【会長杯】モルック大会を開催しました!!

令和8年5月31日(日)に第2回奥州市スポーツ協会会長杯モルック大会を開催いたしました。

市内外から8チームが参加し世代を超えた熱戦が繰り広げられました。

優勝は西和賀より参加した『StarWatching』、2位は『藤原の郷 悠友会』、3位は『モルック娘』でした。


【水沢武道館発着】ノルディックウォーキング教室を開催しました!!

4月9日より6回シリーズのノルディックウォーキング教室を開催しています。

季節の草木を楽しみながら、街探検で、いろいろな発見があります!

興味のある方は、ぜひご参加ください。

【今後の日程】

5月14日・28日、6月11日・25日(すべて木曜日)

10時水沢武道館集合、10時~11時30分

案内ページはこちら


【水沢武道館】モルック交流大会を開催しました

令和8年3月16日に水沢武道館にて『第7回モルック交流大会』を開催しました。

全8チームが白熱した試合を繰り広げ、チーム「おしん」が優勝しました。

5月31日(日)に『第2回奥州市スポーツ協会会長杯モルック大会』を開催しますのでご参加お待ちしておりますm(__)m


「めざせ!運動「脳」力アップ!」教室を開催いたしました

12月13日・20日の2回にわたり、岩手県文化スポーツ部スポーツ振興課の方々を講師にお招きし、ジュニアスポーツ教室「めざせ!運動「脳」力アップ!」教室を開催いたしました。

初めてやってみる動きや、2つのことを同時にやってみたり、たくさんのことに挑戦しました!


【胆沢】モルック交流大会inすぱーく胆沢を開催しました!!

 令和7年11月29日(土)にすぱーく胆沢にてモルック交流大会を開催しました。

 9チームのうち7チームは大会経験者であり常時各施設において練習をしているとのこと、決勝リーグでは1勝1敗の接戦となり得失点差で『鈴木ファミリー』が優勝を飾った。
 

 世界大会の出場経験もある『鈴木ファミリー』のキャプテンからは、「この会場はモルック競技を行うのにとても良い施設だと思う、また大会を開催してほしい」との要望がありました。

 次回は3月14日(土)に水沢武道館で開催です、詳細が決まり次第ホームページに掲載いたします。 


オリンピアン寺田明日香選手の走り方教室を開催いたしました!

令和7年11月24日(月)に江刺カルチュアパークにて『オリンピアン寺田明日香選手の走り方教室』を開催しました。

東京オリンピックや世界選手権に出場された陸上女子100mハードルの寺田明日香選手から、走り方のコツやポイントを直接学ぶことができました!

寺田選手からは「やらないで後悔するよりも、まずは挑戦してみる姿勢が大切」とアドバイスをいただきました。

これからも、いろいろなことに挑戦していけるといいですね!